光る絵のリレーで富山をつなぐ!

えんとつ町のプペル展in富山

よくある質問

えんとつ町のプペル、空の上のプペルとルビッチ

よくある質問

Q&A形式で、よくある質問に答えていきますので、問い合わせの前にぜひ一読ください。

富山県内の各開催地で、プペル展の料金が違うのはなぜですか?

富山県内各地の開催者が、それぞれ違うからです。

えんとつ町のプペル展in富山は、1ヶ月間「光るパネル」と「西野亮廣トークショー」を開く権利を得たことから始まっています。暗い話題で全国を賑わせてしまった富山に、何か明るい話題が欲しくて開催にいたりました。田舎の富山ですが、僕たちは富山が好きです。「富山を盛り上げるにはどうすればいい?」と考えた時に思いついたのは、「人との繋がり」でした。

長年富山に住んでいますが、改めて考えると自分の住んでいる市町村以外のことはあまり知らない。「えんとつ町のプペル展」を通じて富山県内各地を繋げ、多くの来場者に富山のことをもっと知ってもらったら、富山全体の繋がりが深まって盛り上がるのではないかと考えました。

僕たちが主催する射水市太閤山と、富山市大山町、高岡市、黒部市、南砺市、富山市婦中町、同じ「えんとつ町のプペル展」ですが、それぞれの開催地の演出の違いで様々なパターンのプペル展を楽しんでください。

富山県内各地で、違う作品が展示されるのですか?

「えんとつ町のプペル」の作品自体は、富山県内どこの開催地も同じです。

ただ開催者と展示される場所が違うので、富山県内各地のプペル展でそれぞれ感じるものは違うと思います。

富山の各地の雰囲気や特徴を感じていただけると嬉しいです。

西野亮廣さんのトークショーは独演会なのか、それとも対談形式なのか、時間はどれくらいなのか?

西野亮廣さんにより長く話をしてもらうために、今のところは独演会のような感じを予定しています。

所要時間はだいたい90分ほどです。14時開演なので、15時半くらいにはトークショーは終了する予定です。

西野亮廣トークショーチケット

無料のチケットは小さい子供も必要なのか?

3歳くらいまでの小さいお子様で、自分の膝の上に座らせるので座席が必要ない場合は、チケットは不要です。

無料でも座席が必要な場合は、無料のチケットが必要になります。

西野亮廣トークショーチケット

更新日:

Copyright© えんとつ町のプペル展in富山 , 2018 AllRights Reserved.